2021/04/04 17:24

Tシャツの品質について


着心地や素材感にこだわった「よれない・透けない・長持ちする」上質なTシャツ。
よれることなく繰り返し着ることができ、袖を通したときのしっかりとした着心地が魅力です。
厚めな生地とダブルステッチがTシャツ全体の雰囲気を上げていて、1枚着るだけでスタイリングを完成させることができます。

「ダブルステッチ」を採用
Tシャツのシルエットを保つ上でも重要な“襟元”には、丈夫な襟元を実現するため「ダブルステッチ」を採用しています。
首元のリブと身頃の縫製部分をまたぎ、ステッチを2本施した縫製仕様。首元の伸びを抑えることができます。

「セミコーマ糸」高品質
一般的なTシャツに使われているカード糸と、美しく光沢のある高級なコーマ糸との中間にあたる「セミコーマ糸」を使用。
柔らかな肌ざわりの上質感を追求しています。

《 素材 》 綿100%  /  セミコーマ糸

※手作業によるプリントのため、商品画像と若干プリント位置や仕上がりが異なる場合がございます。


Tシャツのサイズについて


商品は ☝ 上の図に従って採寸しています。

    肩幅:肩先から肩先までを測定
    身幅:脇の付け根1cm下を直線で測定
    袖丈:袖付けの肩先から袖口の端までを直線で測定
    裄丈:後襟ぐりの中央から肩口を通って袖口までを直線で測定
    身丈:襟の付け根(サイドネックポイント)から裾下までを直線で測定
    着丈:織物・布帛:後襟ぐりの中央から後身頃の裾端までを測定
    裾幅:裾位置の左右脇部分の間を測定


■ 商品を永くご愛用いただくために


・ご着用後は汗などで濡れた状態で放置せず、速やかに洗濯をしてください。
 ※他のものからTシャツへ色移りする場合もあります。
・単独洗いまたは同系統のカラー同士での洗濯をおすすめします。
・洗濯後は速やかに衿等の形を整えてから、日陰で吊り干しをしてください。
・タンブラー(回転式乾燥機)のご使用はおやめください。大きな縮みや、ゆがみ等の原因になります。
・直射日光や蛍光灯に長時間あたると、変色や色あせの原因になります。
・プリント部分へのアイロンはお避けください。
・金粉、ラメなどの特殊インクプリントは、剥落の可能性がありますので単独洗いをしてください。
・ドライクリーニングはお控えください。